null
お困りでしょうか?LINEで連絡しましょう!

2022年、写真・ビデオ撮影に最適なカメラ用三脚を発表

Posted by YOKO on 1st Jul 2022

2022年、写真・ビデオ撮影に最適なカメラ用三脚を発表

撮影にはカメラ用三脚が欠かせません。プロフェッショナルは、撮影時の地形や動きに関係なく映像を安定させるために、最適なカメラ三脚を探しています。市販されている様々な三脚システムの中でも、ヘビーデューティーなフルードヘッド三脚は、従来のカメラ三脚とは一線を画す存在です。

ヘビーデューティーなフルードヘッド三脚で、プロは追加のカメラアクセサリー三脚の脚の組み合わせのための高速マウントに依存して、彼らは仕事に適したツールを得ることを確認します。本日のブログでは、2022年の写真・ビデオ撮影に最適なカメラ三脚とは何か、また、どのように三脚を活用できるかをご紹介します。

ヘビーデューティーフルード雲台三脚の特徴は?

ヘビーデューティフルード雲台三脚は、専用のフルード雲台を採用し、パンやチルトの動きを滑らかにするカメラ三脚タイプです。ヘビーデューティフルード雲台三脚を初めて見たとき、いくつかの点に気づかれることでしょう。

まず、脚は従来の三脚よりも大きくなります。次に、三脚の雲台は、パンやチルトを補助するためのフルード三脚で構成されます。また、脚の上部に配置されたスプレッダーバーは、脚同士を結びつけるものではありません。このような個性的なデザインにより、不整地の場合、脚を独立した高さで伸縮させることができます。

同様に、ヘビーデューティーなフルードヘッド三脚を素早くセットアップしなければならない場合、ボウルヘッドの下にあるメインスクリューがフルードヘッドを脚からロック解除します。緩んだ状態では、オペレーターはバブルレベルを自由に合わせることができ、映像がまっすぐになることを保証します。

ヘビーデューティフルード雲台三脚の構造は、大きな重量に長時間耐える必要があります。シネカメラやビデオカメラのキットはサイズが大きいので、重量に耐えながらも、より大きな圧力下での動きの柔軟性を可能にするために、アルミニウム合金から作られた三脚を入手することが推奨されます。

ヘビーデューティーフルード雲台三脚の用途

ヘビーデューティーなフルード雲台三脚を使用すると、従来のカメラ三脚と比較して大きな利点があることにすぐに気づかれるでしょう。まず、専用のフルード雲台のおかげで、パンおよびチルトの機能的にはよりスムーズで、より多くの回転運動が可能になります(これはタイトリングやパンニングに最適です)。

さらに、高さも重要なポイントです。例えば、スタジオで俯瞰のショットを撮影する場合、完全に伸ばした三脚に機材をセットすれば、必要なアングルを得ることができます。

ヘビーデューティフルード雲台三脚は、安定性、高さ、互換性を提供する能力を持っているため、望ましいものとなっています。しかし、ヘビーデューティフルード雲台三脚の多数のネジ穴を利用して、多関節アーム、Vマウントアダプタープレート、ベースプレート、フォローフォーカスユニットやレンズギア用のロッドを取り付けられることをご存知ですか?

この柔軟性により、プロフェッショナルは様々な用途に応じたカスタムリグを作成することができます。

· ウエディング 

· イベント 

· TVCs 

· コマーシャル撮影

· ドキュメンタリー 

· インタビュー

ヘビーデューティフルード雲台三脚を選ぶ際には、すでに持っている可能性のあるシステムと互換性のあるものを探してみてください。ジンバルから三脚にビデオカメラやカメラを移動させることは、多くのプロフェッショナルにとって時間短縮の効果があります。

最高のカメラ三脚をおすすめ

ヘビーデューティーなフルード雲台三脚やビデオ雲台はたくさん販売されています。しかし、信頼できるものが必要な場合は、SmallRigで最高のカメラ三脚を購入することができます。例えば、ヘビーデューティーフルード雲台三脚AD-01(3751)は、プロの視界をサポートするために設計された主力製品です。

ヘビーデューティーフルードヘッド三脚には、ダンピングとバランスを内蔵したフルードヘッドが搭載されており、そのまま撮影することが可能です。水平回転は最大360°、垂直回転は+90°/-75°で、スムーズなパンニングをサポートします。スモールリグのヘビーデューティーフルードヘッド三脚AD-01(3751)のその他の主な特長は以下のとおりです。

· マンフロットやDJI RS2デュアルインターフェースなど、一般的なシステムに対応した専用のクイックリリースプレートを装備しています。

· さまざまなシーンに対応する3段階の脚部調整機能。

· 交換式フルード雲台用ワイド三脚ベースボウル

· アクセサリー取り付け用の1/4''-20ネジ穴が隠されています。

· スパナを内蔵しているので、調整工具を探す必要がない、

· エルゴノミックキャリーハンド、ノンスリップデザイン内蔵

Smallrigは、ヘビーデューティー三脚のリーダーです。プロフェッショナルの声に耳を傾け、スモールリグは、誰もが期待する機能性を備えた、究極の耐久性と軽量性を備えたプロフェッショナル用フルード雲台三脚を設計することを追求してきました。

詳細については、https://smallrig.jp/をご覧ください。